2008 スズキ・ミーティングin浜松 

10月26日(日)
今年も浜松で行われた「スズキ・ミーティング」に参加をしました。

会場にゲスト参加をしていた横内氏と油冷EG開発に携わった技術者の方を囲んで
油冷談義を楽しみました。
また、当クラブのメンバーがスズキ王者クイズで3位になる事が出来ました。










九州MT
10月18日(土)〜10月19日(日)
本州メンバーも参加して「九州MT」が開催しました。
本州からは自走組(3名)も合わせて10名が参加し、博多で盛り上がりました。
そして、当会で最初の支部が誕生し「九州支部」のお披露目もありました。








浜松MT

5月31日(土)〜6月1日(日)
今年は「竜洋テストコース」が走れないのですが、全国から20名ものメンバーが集結をしました。
夜の宴会に横内氏をお迎えして油冷談義に燃え上がり、横内氏は2次会まで参加をしていただきました。
















08新年会

1月18日(土)
新年会を新橋にて開催いたしました。
各自の日頃の活動報告に興味津々です。






関東MT

2007年11月4(日)
今年の走り納めが千葉県(南房総)で開催しました。
山中で道に迷ったり悪路を走ったりとチョットサバイバル的なツーリングとなりました。









第2回 初期型油冷会 竜洋テストコース走行会

2007年5月13日(日)
 今年も「竜洋テストコース走行会」を開催する事が出来ました。

北は山形、西は兵庫から、全国から22名のメンバーが浜松に集まり、Myマシンでテストコースを全開で走ります。
モタードのデモ走行やABS車両でのフルブレーキ体験、横内悦夫氏による記念講演と楽しみ、時間があればメンバー同士での情報交換と有意義な時間を過ごしました。







しかし、今回も「晴れ」・・・。
当会は本当に天候には恵まれています。








焼きそばミーティング

2007年3月18日(日)
 今年、最初のイベントです。
 今回も天気は「晴れ」、本当にイベント時の天気には恵まれています。
目的地は静岡県・富士宮市で名物の「焼きそば」を食べる事、参加メンバーは8名でした。
 神奈川・西湘バイパスの国府津PAに集合をして、天気が良いので富士山を背景に記念写真を撮るために、「箱根・大観山」を目指します。
撮影後、箱根路を下り御殿場から富士山スカイラインを通って目的地に向かいますが、富士山スカイラインのトンネル手前で停車していた車を徐行しながら通過をして車線に戻る時に先頭車2台が転倒をしてしまいました。
幸いにも速度も極低速だったので身体に怪我も無かったのでルート変更をして富士宮市をめざします。

 お店に着いた時には13時半頃でしたが先客もあり、店内での食事は出来なかったので、店横の庭で車座になり焼きそばを食べました。

 帰りには、お土産として近くのスーパーで「焼きそば麺」を買って帰りました。








第1回 北関東ミーティング

2006年11月5日(日)
 何故か?当会のイベントは今回も晴天に恵まれ、日光周辺のツーリングを実施しました。
 東は福島、西は神奈川から14名の会員が参加し、油冷が日光杉並木街道を隊列を組んでの走行は他のツーリングライダーから注目の眼差しが・・・。
途中、霧降高原では霧の為に視界5m程になってしまいましたが、無事に昼飯場所の「またぎの里」に到着。
ここでは名物の「猪・鹿・熊・サンショウウオ」等の料理を食べました。
 帰路は紅葉を眺めながら塩原を目指しますが、紅葉シーズンだったので渋滞も続き少しストレスの残るツーリングでしたが、14名の油冷好きが集まると情報交換に盛り上がり別の意味でも良い1日となりました。。

2006 スズキミーティング in 浜名湖

2006年10月21日(土)
 今年もスズキ主催による「スズキミーティング」が浜名湖で開催され、当会も設立 2年目で初参加をする事となりました。
当日は朝から10月とは思えない程の快晴で参加した8名のメンバーはそれぞれが楽しんだ様で、油冷開発者の横内氏との記念撮影もする事ができました。
イベントの企画に「スズキング」があり、勢いで会長もエントリーをしましたが、その結果は・・・。
http://www1.suzuki.co.jp/motor/suzukimeeting_2006/furuta_03.html

第1回 九州&関西ミーティング 

2006年9月23日(土)〜24日(日)
 九州会員と関西会員が、広島県の国定公園「帝釈峡」で合同のミーティングを行いました。
 台風の影響で天候が心配されましたが、両日とも最高の天気となり、参加をした 「筑豊」「福岡」「姫路」「和泉」「湘南」メンバー。
 油冷談義やお互いのマシン試乗走行と昼夜を問わずミーティングを楽しみ親睦を深める事が出来ました。







第1回 初期型油冷会 竜洋テストコース走行会

2006年6月4日(日)
 当会設立後の初のイベントがスズキ竜洋テストコースで「第1回 初期型油冷会 竜洋走行会」を行うことが出来ました。全国から20名のオーナーが集まり、油冷エンジン開発者の横内氏の講演、水谷選手デモ走行等、初めて会う会員同士でしたがテストコース走行を楽しんだ1日でした。         











広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー